information

 梅雨の合間の良く晴れた月曜日、大きなトラックが幼稚園に到着しました。中から出てきたのは……、

ヤギ、ヒツジ、アヒル、ひよこ、モルモット、それからそれから、わあ~、馬もいる!

興味津々で覗く子どもたち。あっという間に戸山幼稚園が「とやまどうぶつえん」になりました。

クラス毎に支度をして、さあ、移動動物園、ふれあいタイムの始まりです。

真っ先に可愛いうさぎにエサをあげる子どもたち。どんなものを食べるのか、前日まで聞いて家から持ってきました。
モルモットは、もふもふ気持ちいい~💛
優しく抱いてあげてね

やぎのあかちゃん、食べるかなあ

にんじんが大好きなんだね
ぼくにも、おくれよぉ

可愛いポニーにも乗れました。

おっとっと、動かないで~。

子どもたちにとっては、動物たちとの楽しいふれあいの一日となりました。

また、来てね~!